2016年12月19日

お久しぶりデス。

約3年振りのご無沙汰でございます。
とりあえず、かほちゅうは生きていますよ〜(笑)

私、春先に著しく体調を崩してしまいまい、4月に退職いたしました。
半年以上経った今は、かなり元気になってデブデブしています。

そんなで。
また元の『ぐーたら遊び人』に逆戻りしてしまいましたよ。

縫い物も編み物も刺繍もやり放題なのだ〜♪

だがしかし!

退職後すぐに四十肩と腱鞘炎をこじらせて、長時間の作業ができない右腕になっちゃったのだ…(泣)
たまに箸も持てなかったりするんだよ〜。

何だかさぁ…人生、上手くいかないものだよねぇ。
しょんぼり。

とは言え。
3年振りに、編み物を始めました。
痛くならない程度で休み休み〜だから、サッパリ進まないケドね。

今回の冬コミで、↓の新作『ちびこ用の服』と『靴』を出す予定デス!
只今、ちみちみと制作中…。

詳細は、また後日という事で〜。
お花のワルツ・ミニ.jpg
posted by かほちゅう at 17:02| Comment(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

もぅ年末なのだ…。

お久しぶりデス、こんばんは〜。

今年もサッパリ更新出来ずじまいで、気が付けば年の瀬デスなぁ…。

あちらこちらでどか雪が降りまくっているし、朝晩寒いし、寒いし、寒いし…。
今年の冬は例年よりもエラく寒い気がするのだケド、気のせいなのかしらん…?

そして、私はといえば。

どこでもらってきたのやら、先週いっぱいノロわれてしまいまして
連日上から下から、ピーひゃらドンドンな大騒ぎで…そりゃあもぅ、大変だったのデスよ…。

なけなしの筋肉も、根こそぎ持っていかれちまいましたよ〜。
未だに、足腰が生まれたて状態だよ〜。
しょんぼり…。

こんなヨレヨレな私なのデスが、今年も『例の狂宴』に参加する予定デス。

そんなで。
いつも通りの生ぬるい告知をさせていただきたいと思います。

1日目の12月28日(日)、西2ホール“い”ブロック
3つ目の島の端っこあたりで、ぷかぷかの副長さんの看板が目印デスよ!

旦那さんの新刊…多分あるよ!
(…実はまだ、印刷屋さんからの配送連絡と見本誌が届いていなくてねぇ…ドキドキ)

私は↑な事情で、一週間程倒れていたので、新作は何もありませんが
作り溜めてある、ねこむしグッズとちさい服を持って行く予定デス。
(その前に『参加できるのか、私?』な感じかも…?)

お出かけの際は、お買い物のついでにでも見に来て下さると嬉しいデス♪

当日もきっと寒いであろうし、インフルエンザやノロも大流行中なので
参加する方は、寒さ対策と感染症対策をしっかりと〜!なのデス。

私も前日まで仕事ですが、頑張…れたらいいな。(←希望)

↓は夏の売り場風景デス。
説明をつけたら、余計見にくくなっちゃった模様…。
てへペロ☆
2014夏コミ.jpg
posted by かほちゅう at 22:23| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏でござる〜。

お久しぶりです、こんばんは〜。

気がつきゃ、あっという間に8月だったりする訳で、結局更新とかも全く出来てなかったりなんかで…。
この頃、時間が過ぎるのが早過ぎるのデスよ。
まったく、もぅ〜。

仕事の方はと云えば、何とか続けられていますよ。

何かね、昨年末に復帰するハズだった人が、諸事情で帰ってこない事になっちゃってさ〜。
(その理由ってのが面白くって面白くって仕方ないのだが…コレはまたの機会にでも)
その上、今年に入ってから新しい仕事が増えるわ増えるわ〜(泣)で、くたびれ加減も半端ないデス。

休日は〜と云えば、1日寝たきり中年デスよ。

まぁ…前の職場に比べりゃ全然マシなんだケドね。

愚痴ばっかりだよ、あはは…。

ソレはさておき。

いよいよ15日(金)から、『例の狂宴』が始まりますね〜。

今回もなんとか無事に当選する事ができたので、我が家も参加しま〜す♪

…まぁ、つまるところ、告知でございます。

8月15日(金)西2ホールの…ナント壁際!

大手でも、莫迦売れしている訳でもないのに、何故こんな所に配置されちゃったのか…。
…未だに全くもって???デスが、そんな壁際の何処かにいます。

ねいばるなロシア娘の看板が目印だよ〜♪

旦那さんの新刊は勿論の事、ねこむしグッズが色々ありますよ。
(レース編みの神姫タン用お洋服もまだまだありますさ←作り過ぎ!)

お出かけの際は、他のサークルさんでのお買い物のついでに、ちょろっと覗きに来て下さいね〜。
お待ちしていま〜す♪

参加される方は、当日もかなり暑いと思われますので、熱中症対策をお忘れなき様に〜。

私の職場は『お盆休み』とかいう素敵なモノが存在しないので
前日も、更に翌日も当然仕事だよ!
(当日は休みをねじ込んだよ…)
あぁ、頑張らなきゃ…(泣)

↓職場にいる外にゃーの、クロちゃんデス。
猫スキー職員が多いせいで、かなり丸くなっているよ…。
TS3S0102.jpg
posted by かほちゅう at 00:18| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする