2017年08月11日

忘れるところでした。

なんだかんだで。
あっという間に例の狂宴参加日が明日に迫ってしまいました。

…いや、私は参加できないんだけどね。

旦那さんが、グッズetc.を連れて行ってくれるので、一応参加気分?

忘れる前に!
取り急ぎ、生温い告知と 新作紹介をしますデス。

明日の12日、東5ホール『ホ』ブロック、真ん中通路に面したお誕生日席デス。
(多分…地図梱包しちゃったのだ〜)
通信室引きこもりおかっぱ娘の看板が目印だよ!
時間のある方は見にきて下さいねぇ。

そんでもって、新作デス。
・お花のワルツセット
今回は普通サイズの娘用で、ワンピース、肩飾り、チビ麦藁帽子の三点セットデス。
前に作ったものより、ちょっとスカートを長めにして、肩飾りを付けました。
(肩飾りは借り止めなので、外せます。)
チビ麦藁は裏にフェルトを貼っていますが…邪魔ならばはがして下さい…。

・かわいい靴
靴も今回は普通サイズを作りました。
中敷きは紙にしたので、あまりヨレないとは思いますが、取っちゃってもOKデスよ。

チビ麦藁は、帽子の被れないあしか(飛鳥)ちゃんの為に作ったハズなのに、何故かモデルはむる子さんだよ…。

今日は朝から、仕上げと梱包作業をやっていたので、ちょっと身体に負荷をかけ過ぎてしまったようだよ。
…旦那さんにも注意されてしまったので、まだ途中なのですが、休みますデス。

続きとコメントお返事はまた明日にします。
ごめんなさいデス。
TS3S0167.jpg
posted by かほちゅう at 21:39| Comment(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

しょんぼりしょぼん。

なんかね…。

甲状腺の病を発症してしまいましたのよ。

ちょっと体調が良いや〜と思っていたのは、身体が無理にフル稼働していただけで
先日、遂にオーバーヒートして、あちこちがぶっ壊れてしまったみたいなのだ。

何をやってもくたびれるし、体重もピロピロと減っていくのだよ〜。
ビックリね〜!

体温調節も全くできないのよ〜!

そんなで。
身体に負担をかけないようにと、涼しい部屋で、ほぼ寝たきり生活をしています…三週間位。
(↑自宅療養ってヤツ)

明日から専門の病院に通って、治療が始まる予定なので。
しばし色々我慢して、治療に専念するデスよ。

そうそう。
夏コミは無事当選デス。
後日告知しますね〜。

当然、私は夏コミに行けませんよ(泣)
しょんぼり過ぎだよね。

だがしかし。
作ったモノは旦那さんが連れて行ってくれるハズ…?なので、ちょっとずつ紹介していきます。

今回は『ねこのストラップ』第三弾!デス。

密かに展開している『ストラップ』も第三弾となりました。
今回はマイクロアイロンビーズ製で、ねこむし色は4色デス。
(マイクロアイロンビーズ、クロスステッチと似たりで、超楽しいのだ!)

コメントお返事デス。
マエケンさん、今年の暑さは本当に並じゃない!ので、体調崩さないようにして下さいね〜!
TS3S0159.jpg
posted by かほちゅう at 22:55| Comment(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

半年振りにゃん…。

お久しぶりデス。

なんかさ…気が付いたら半年も経っているのだよ!
ビックリだよねぇ。

年末の冬コミの寒さにヤられて、かなり体調を崩してしまいまして。
(寒空の下、クロネコ待ちの列に小一時間並んだりしたからねぇ…)
回復するのに、ちょっと時間がかかっちゃいました。
まぁ、元々体力無いし、そんなお年頃なので仕方ありません。(泣)

そんなさんざんな冬の狂宴なのデスが。

売り子で、同人誌束を上げたり下ろしたりしていたら…四十肩が治っていたのだ!
多分…ズレていた肩関節が、本の重さでいい塩梅に外れて戻ってくれたみたいだよ。

そんなで。
肩と肘が痛くないよ〜〜〜♪
手首は継続して痛いケドね〜。(←腱鞘炎)

気温の上昇と共に、だいぶ元気になってきたので、先月から編み物を始めました。

あれ………。

老眼がーーー進んでるヨ〜!(泣)

とりあえず。
えん○ん飲んで、ぽちぽちと編んでいます。

というか…編み散らかしてて完成品が無いのでした。

完成品のお披露目は、もうしばしお待ち下さいませ。

そうそう。
約20年振りに、髪の毛をバッサリ切りました〜。
45cm位あったので、ヘアドネーションに寄付してみたよ。
立派なカツラになって、役にたっていれば良いなぁ。


コメントのお返事…なのデスが。
マエケンさん!お返事もせずにほったらかしで、本当にごめんなさいなのデス…(;_;)
懲りずにまたコメントして下さいね。
編み散らかしてるよ。.jpg
posted by かほちゅう at 06:42| Comment(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする