2017年08月25日

ひと皮剥けました。(←文字通り)

大変遅くなってしまいましたが、夏コミにてグッズやちさい服をお買い上げ下さった方々、本当にありがとうごさいました!

前日の準備をちょっと頑張っちゃって体調を崩したのと、週に二ヶ所の病院通いで、すっかりくたびれて倒れていました。
スミマセン。

ここ数年『頑張って作ったモノに限って、その時には全く売れない!』というジンクスがくっ付いてしまった様で…
今回ももれなく、新作がサッパリで残念な感じでした(泣)

むる子さんには濃青の服のが似合っていたのに、何故水色を着せちゃったかなぁとか
やっぱり、あしかたんをモデルにすれば良かったかなぁとか色々後悔はありますが
時間も体力もなかったので、致し方ありません。

まぁ…ワンフェスの後だし、時期的な事もあるのかもデス。
(…無いのかもだけど)

そんなで。
参加された皆さん、お疲れ様でした〜。

私はと言えば。

8月4日に専門病院に行って、治療薬を飲み始めるとすぐに発疹・発赤が出てしまってねぇ。
顔と脚以外が真っ赤に腫れ上がって『薬疹か副作用か〜?あら大変!』な状態になってしまったのデスよ。
(最盛期はコミケ前日だったねぇ…)
専門病院、そして市内の皮膚科に通って、内から外からのステロイド治療により、何とか良くなりました。

『赤いヤツ』だけね。

今は、体中の皮が剥けて剥けて…再生した肌がとぅるんとぅるんデス。

結局…原因はよくわからなくて。
『紅皮症』で、薬疹なのだけど、甲状腺の薬のせいではない?みたい?(←怪しい)との事で。

改めて、その間止めていた甲状腺の投薬治療を、8月14日から始めたのでした。
ついでに、ステロイド抜きもしているので…日々
体がだるんだるんだよ。

何か…赤いヤツのせいで、10日間を無駄にした気分なのでした。

ちゃんちゃん♪

薬を飲んだら、劇的に良くなる〜!
…という訳でもないので、体調を見つつ、ゆるゆると生きています。
『寝ている間に不整脈→心不全』ってのだけは御免被るので、ちゃんと養生しているよ。

コメントお返事デス。
>マエケン様
ご心配とご忠告、傷み入ります…(泣)
治療はやはりはじめが肝心だと思うので、今後の為にもしっかり療養しますデス!
久しぶりに(初めて?)、むる子さんを登場させましたよ〜♪
写真写りがなかなか良い感じなので、またモデルさんを頼む予定デス。
posted by かほちゅう at 16:34| Comment(1) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お肌ツルツルのおまけ付き!、とポジティブに考えれば副作用も、少しは軽く感じるかもしれませんね。
なにか、いいかげんなコメントで、申し訳ないと思います。
結局のところ、主治医に相談しながら、地道に治療なんでしょうね。
Posted by マエケン at 2017年08月25日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。