2013年02月23日

やはり、例年通りに鼻が垂れています…。

就職してから約1ヶ月が経ちました。

職場と仕事にはだいぶ慣れてきましたが
わからない事や学ばなければならない事がまだまだ沢山デス。

実は…私の同業者は只今、私と、私と同日採用されたお姉さんの2人なのデス。
もちろん、お姉さんの方もわからない事だらけなものだから、2人揃ってアワアワしている事が多いのだ。

そして…度々失敗しては周りの方々に謝りまくり、2人でひっそりと頭を抱えて悶えている毎日デスよ。

そもそも。
元々いた同業者の方が産休中なので、ほとんど引き継ぎ無しで仕事を始めているんだもの。
(まぁ、お陰で就職できたのだけれどもさ…)

一応やる事はわかっているから(←年の功)、できる事はできるのだけどさ。

そりゃあ、失敗だってするさ〜ね。
しくしく。

でも。
初めから1人ぽっちではなかったのが、本当に良かったなぁ〜としみじみ思っています。
1人だったら、多分毎日泣いてたと思うよ…。

そんな感じで。
お姉さんと協力しつつ、失敗しながら仲良く頑張っております。

毎朝の早起きはまだ辛くて仕方がないのだけれども、ちょっぴり余裕が出てきたので
今日は久々に編み物をして、頭に付ける『もにゃもにゃ』を作ってみました。

…巷では『シュシュ』って言うらしいね(笑)

なんかドーナツみたいだなぁと思ったのは、私のお腹が空いているから???
春色ドーナツ.jpg
posted by かほちゅう at 21:25| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お仕事お疲れ様です。
分からないことが多いと、相当なプレッシャー・ストレスですよね。
私も20年ほど前に、入社1年目の途中で先輩が急に退社してしまって1人で頭を抱えて仕事していました。
その時は軽いノイローゼになっていたようで、周りの人から「目が三角になってる。」と言われてました。
今では貴重な体験だったな、と思えます。
Posted by マエケン at 2013年02月24日 22:58
>マエケン様
マエケンさんのおっしゃる通り、引き継ぎ無しの仕事っていうのは本当に大変デス…。

物の在処はわからないし、仕事の優先順位はわからないし、書類の提出場所はわからないし…。

でも。
周りの方々が『引き継ぎなしじゃ、わからなくて当然だよ!』といって、優しく色々アドバイスしてくれたし
私と同僚のお姉さんとで、きっちり得意分野が分かれていた事も幸いして
何とかぬるぬる〜っと業務をこなす事ができている感じデス。

1ヶ月経って少し慣れてはきましたが…今後は、慣れた頃にやらかす『大失敗』に気をつけなくてはなのデス!
Posted by かほちゅう at 2013年03月05日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。