2012年07月11日

7月10日は『納豆の日』らしい…へぇ〜。

今日は、今年初めての蝉の鳴き声を聞きました!
アブラゼミだ〜。

いやはや、ちょっとずつ夏が近づいていますねぇ〜。
ドキドキのワクワク!

あと。
ご近所で焚いている蚊取り線香の煙で、毎日喘息発作を起こしているよ…。
(幼少時より、蚊取りに限らず線香全般の煙が駄目なのだ)

いやあ、夏の風物詩だねぇ〜。

↑の理由で窓が開けられないので、閉め切った部屋で扇風機をぐ〜るぐる廻しているのですが

…スゴく蒸し暑いよ〜!

首がすぐにべたべたになるよ〜。
でも、エアコンは嫌いだよ〜。

そんなで。
今年は早くも『絞殺死体(首に汗疹が沢山できて帯状に赤黒くなる)状態』になりつつあるので
首周りが天花粉まみれで真っ白だよ〜。

今度は、天花粉でくしゃみが止まらないよ〜。

あはは…。

さて。
先日予告した『私的に面白いモノ』の発表デス。

題して『ねこレーションケーキ』!
新ねこむしグッズなのだ〜。

果物パーツ等をデコレーションした、3cm位の小さいフェルトのケーキに
同じくフェルトのねこむしパーツ(←チョコレートのつもりなのだ)をのせて仕上げました。

十数個作りましたが、全部ちょっとずつ違う仕様にしました。
(…飽き防止策だね)

一応ストラップなのですが(まだストラップ金具を付けてないケド)
そのまま飾っても、とっても可愛いよ〜♪

…自画自賛だよ〜。

小さくて可愛いから、作っていてもスゴく楽しいのデス!
色々手間がかかってて、そこそこめんどくさいのだけどね。

もうしばらくは『ねこのケーキ屋さん』をやっていると思いますが
次は、そろそろがま口を作り始めようかなぁと思っています。
ねこレーションケーキ!.jpg
posted by かほちゅう at 00:38| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜、なかなかかわいいプチケーキシリーズですねぇ。
ストラップサイズということでしたら、結構小さいのでしょうか。
お疲れ様です〜。

エアコン
私もあまり好きではありませんが、熱中症対策として、ガマンしない程度に使っています。
今年は「エアサーキュレーター」なるシロモノと併用して、温度設定を高めでもダイジョーブな感じです。
Posted by マエケン at 2012年07月12日 22:02
>マエケン様
ありがとうございます〜にこ(ネコ)

『ねこのケーキ』はストラップとして作ったとはいえ、直径約3.5cm×高さ4cm弱と結構大きかったりします。
(これ以上小さくすると、何だかバランスがおかしくなるのデス…)
携帯に付けたら、邪魔な事間違いなしデスね〜(笑)
で、でも、可愛い大きさなのですよ!

関東は今日梅雨明けしたそうデス!
この所夏日続きでエラく暑かったのデスが、今日は遂に我が家の室温も30℃超えになってしまいました〜ショッキング
流石にエアコンのスイッチを入れましたよ…熱中症、コワいですもの〜。
これからは、冷え過ぎて体調を崩さない程度に、エアコンさん+扇風機さんを駆使していかなくてはなのデス〜。
Posted by かほちゅう at 2012年07月17日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。