2012年06月13日

寒いし、湿気っぽいのだ…。

やっぱり梅雨時ってのは、好きになれませんねぇ…。

夏草モノの粉々アレルギーでくしゃみが止まらないし、たまらなく顔が痒い〜!

しかも。
雨降りの日が多いから、ほぼ毎日体調が悪いのだ。
頭痛がヒドいよ、すぐに熱が出るよ…(泣)(←風邪に非ず)

早く、ピーカンの夏にならないかなぁ。
しょんぼり。

そんなで。
あまりにも不調なので、本当は何もしたくない所なのですが
…何もしないでいると、憂鬱で寝込んでしまいそうなので
毎日ちょっとずつフェルトのケーキ作り等をして、気を紛らせております。

それで。
今回も結構な時間がかかってしまいましたが、↓何とか完成しました。

前回のも大変だったのだケド…コレも、何だかエラく手間がかかったのだ〜(泣)

パーツ数的には多くないのだケド、アチコチにめんどくさい作業がいっぱい詰まっていたのだ〜。

あと、こげ茶色はスゴく縫い難いのだ…。
(老眼は濃色に弱いのだ)

上の砂糖散らし部分が、ちょっと貧弱な感じになってしまいましたが
まあまあ美味そうにはできたかな〜???と思います。

で、昨日気付いたのだけど。

…雨の日は木工用ボンドが、それはもぅサッパリ乾かないのだ!
作業が全然進まないのだ〜!

↑この理由で、去年は梅雨入りと共にフェルトケーキ作りをやめたんだった〜!
やや、すっかり忘れていたのだ!

でも…今年はもうしばらく、フェルトケーキさん達と戯れようと思っています。

だって、まだ買い置きのキットがあるんだも〜ん。
チョコレートケーキ.jpg
posted by かほちゅう at 07:38| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。