2012年06月05日

あまりのめんどくささに、何度投げ出そうとしたことやら…。

今週の『聖闘士星矢Ω』の録画を忘れてしまったので、ちょっと凹み中デス。

『ガッチャマン』は忘れないのにね。
(↑そりゃあ、大好きな南部博士を見逃す訳があるまい!)

それはさておき。

次もクロスステッチ物をやろう!と思って用意していた私ですが
旦那さんの手伝いに入る予定があったので、急遽『フェルトのケーキ(キット物)』を始めてみました。

これなら、手空きの時にちまちま進められるからね〜!
(クロスステッチは、集中してガーッとやる時間がないと間違え率が上がるのだ…)

そんなで。
結構な日にちをかけてできたのが↓『キウイのショートケーキ』デス。

土台のアップリケにエラく手間が掛かりましたが、その他のパーツ数も殊更多くてねぇ…(泣)

クリームパーツが9個って何?って感じで
んも〜、作っても作っても終わらなーい!!!

前に作ったのがNo.1と2で、今回No.36なのですが
番号が30ちょっと空いた間に、超進化が起こったのかもしれないのだ…。(嘘デス)

でもまぁ。
苦労した甲斐があって、なかなか華やかで美味そうなケーキになったと思います。
えへへ。

次は、クロスステッチ物かフェルトのケーキのどちらかの予定デス。

…いや、予定は未定なのだ〜。
キウイのショートケーキ.jpg
posted by かほちゅう at 01:19| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜!
なかなか美味しそうなケーキが出来上がりましたね〜。
冷蔵庫に入ってたら、つい手が出てしまいますよ。
Posted by マエケン at 2012年06月05日 20:37
>マエケン様
ありがとうございます〜にこにこ

パーツ数と手間の多さにとても辟易しましたが
その分デコレーションが華やかで、美味しそうにできたのかな〜?と思います。

只今、懲りずに次のケーキを作成中デス。
…やっぱり、かなりめんどくさい物なので、なかなか進みません〜(泣)
Posted by かほちゅう at 2012年06月10日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。