2012年04月20日

記憶力というのは、鼻づまりによって著しく低下すると思われるのだ…。

先週から今週にかけて、半分は例の腹痛で倒れていましたが
あとはほぼ毎日、ガシガシと夢中になってレース編みをしてしまって
…すっかり更新するのを忘れていたデスよ。

いかんいかん。
元気な時位は、週1ペースの更新を守らなくてはなのだ。

さて。
前回『次回は紫系を〜』と予告していたのですが

…紫色の糸を編むスピードがかなり遅くって、なかなか進まなくって
(というか、途中で止めちゃったのだ…追々やります)
お姉ちゃん様が間に合いませんでした。

やっぱり…色の好き嫌いが、編む速さと楽しさに影響するものなのだなぁ〜。

そんなで。
↓チビッコ用の紫系セットと、『マリン弐式』デス。

結局『マリン弐式』の巻き物は、サテンリボン結びになりました。

後から違う色のリボンと取り替えられる様に、一応解いても大丈夫な仕様ですが
結ぶのがちょ〜っと面倒くさいかもデス。

…蝶々結びが苦手な、私だけかもしれないケドね。

因みに。
チビッコピンク系は『いちごみるく』
チビッコ緑系は『抹茶オレ』
チビッコ紫系は『ブルーベリー』
という名前が付けてあって
それぞれ『お揃い』が出来る様に、お姉ちゃん用も作っています。

本当は黄色オレンジ系で『オレンジムース』というのを作る予定だったのデスが…

先日、何を間違えたのか…水色の糸を買ってきてしまったのでした。

もぅ…。
水色はこの間買ったばっかりだってのにさ。
予算だって無いってのに…(泣)

チビッコセットが結構な数になってきたのと
『サテンリボン結びの巻き物』作りが楽しくなってきたので
今後しばらくは『リボン物』が続く予定デス。

しかし。
『追々〜』といっている物が、色々溜まっているのだ。

どうしよう〜。
むむむぅ。
マリン弐式&ブルーベリー.jpg
posted by かほちゅう at 06:48| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。