2012年12月24日

因みに、ラップの芯も沢山あります。

今季1番の大寒波が来ているらしいデスね〜。

今年はまだ雪は降っていませんが、うちの方もかなり寒くなってきました。

昨日から、ストーブをつけても全然部屋が暖かくならないので
持病の腰の神経痛が出てしまい、ソレはもぅ痛いのだ…(泣)

冷えで腹具合も芳しくないし…だから、寒いのは嫌いなのだよ。

さて。
先日から、一生懸命ねこむしグッズを作っているのデスが
木工用ボンドを使ったモノは、乾くまで約1日かかってしまいます。

コレを待っている時間が大変勿体ない!

…何かをやらなければ!

とか思ったスットコな私は、急に思い立って
(日々、思いつきで動く事が多過ぎる私デス…)

かねてより作ろうと考えていた『神姫用のちさい椅子』を作る事にしました。

沢山溜まっている『レース糸の芯』と、要らないダンボールを使ったエコエコ品だよ〜♪
(J誌を参照にしてみました)

布張ってチクチク縫うだけだから、1日はかからないよねぇ〜。
ボンドも乾くし、一石二鳥だねぇ〜♪
と高をくくっていたのデスが

実際は…寒さと腰痛の為縫い物が進まず、丸々2日もかかってしまったのだ。

もちろん、ボンドはとっくに乾いておりましたとも!
ええ!!

物凄く立て込んでいて忙しいし、体調不良なこの時期に

…いったい、何やっているのだ、私〜!

他のねこむしグッズを作れば良かったのでは、私〜?

まぁ…後悔しても仕方がないし、そこそこ可愛いモノができたし
まおさんへのクリスマスプレゼントを作った、と思えば良いんじゃないか〜!?

ちょっと土台が高い気がするケド、あまり気にしないのだ〜♪

あはは〜。

という訳で、メリークリスマス!
椅子。.jpg
posted by かほちゅう at 22:55| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする