2012年11月29日

本日発売…かな?

待ちに待っていた、あのゲーム
『第2次スーパーロボット大戦OG』
が発売だよ〜!

電撃スパロボ小冊子も付いてるよ〜!
結構分厚いよ〜!
(↑ひょっとすると、予約特典なのかな?)

早速遊ぶのだ〜♪

と言いたい所なのデスが

私も旦那さんも年末は何かと忙しいので、しばらくは箱を眺めて暮らす事になりそうデス。

しばしの我慢よ、私…。

ゲームといえば。
『真・三國無双6』のえんぱいにゃーずが欲しいよぅ…。
もーしょーでんも欲しいよぅ…。
スパロボOG!.jpg
posted by かほちゅう at 12:23| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

そうでなくとも、寒くて肩が凝るのだ…。

えーと。
先週から唐突に活字中毒が再発して『読書週間』に入ってしまいました。

起きてから寝るまで、延々と本を読んでおります。

なので、手芸はしばらくお休み中なのデス。

『俺文庫』の本を引っ張り出して読んでいるのだケド
なんかもぅ、活字をたどっているだけで楽しいや〜♪

ただ。
老眼のせいで、若い頃に比べるとソレはもぅエラく肩が凝るのでした…。

あ〜あ、歳はとりたくないやねぇ〜(泣)

編み物には一応キリを付けて、↓の様に箱詰めしてあります。

新作のタイトスカートセットと、チビ子用・リボン付き・ザクとズゴックの補充分デス。

今回新作のタイトスカートセットは、青系・ピンク系共に3組ずつ作りました。
(1組は帽子付きになる予定デス)

濃い色を編むのはちょっぴり眼がしんどいのデスが、試しに赤黒系でも作ってみたよ。

りんちゃんや飛鳥タンに着せてみたら、なかなかのお似合いだったので
黒髪の子達にお勧めの1品なのだ♪

…2セットしか作ってないケドね。

これらは、あとで気が向いたら袋詰めをしたりしますが
しばらくは、箱入りのままな予感がするよ…。
箱入り。.jpg
posted by かほちゅう at 19:24| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

先月の健診では、背が6mmも縮んでいて大ショックだし…(泣)

昼間はまだまだ暖かいので、なんとなく活動していますが
午後4時を過ぎると急激に気温が下がり、眠気も加速してしまうので
テレビを見ながらの寝落ちに要注意な今日この頃デス。

あと。
居間の私の定位置は、西日がスゴく眩しいよ…。

さて。
先日、市の婦人癌検診があったので行ってきました。
(ここ3年程検査していなかったのだ…駄目じゃん!)

今回はマンモグラフィー(乳癌検査)とやらを初めて受けました。

友達に『マンモはかなり痛いよ〜』と聞いてはいたのですが

…本当に、物凄く痛かったよ!
胸肉がもぎれるかと思いましたよ…(泣)

板で挟んで、むぎゅ〜っと押し潰す!

こりゃあ、新手の拷問器具なのでは?と疑う位の痛さだったのだ…。
しかも、うっ血してうっすらと痣ができたのだ…。

あと。
撮影時、技師さんに
『ハイ!胸張らないで、肩の力抜いてね〜』
と、ちょっと怒り気味に何度も注意されてしまったのですが

違うもん!

ちゃんと力抜いてたもん!
…鳩胸でイカリ肩なだけだもん(泣)

《結論》
・マンモグラフィーはスゴく痛いものだ。
・鳩胸&イカリ肩体型だと、ちょっぴり悲しい思いをする事もある。


11月からは縫い物を始めよう!と予定を立てていたのですが
ついウッカリ、レース編みワンピを作りすぎてしまっているので(←現在進行形)
付属品の襟とか帽子を編むのが追いつかない状態なのデス。

仕方なく、毎日ぽちぽちと編み続けていますが
なんとか今週中にはキリをつけて、縫い物に移行できたら良いなぁと思っています。

寒くなってきたから、フェルト細工がやりたいな〜♪
posted by かほちゅう at 01:46| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする