2012年09月11日

秋だけに、飽きっぽい…。

えーと、9月デス。

9月に入ってから雷鳴ったり大雨降ったりするので、かなりテンション低いデスよ。
(雷、大嫌いだもん!)

しかも。
まだまだ夏みたいな日々が続いているのに
秋口恒例の『ねむねむ星人』と『なんにもしたくねー星人』に襲われていたりしますよ。

何だかんだで、ちゃんと季節は秋になりつつあるのデスねぇ〜。

…暑いケドね。
(只今の室温29℃…オイ!)

もぅ…日々何もしたくないのだケド、無理無理に読書をしたりして過ごしていたら
(旦那さんの手伝いダケはちゃんとやってるよ、一応…)

…あらまぁ、9月も随分と過ぎていることよ。
ビックリだね〜。

ビックリといえば。

利根川水系ダムの水が激減している様で、こりゃまたビックリなのだ。

このままだと、そのうちに断水になるのかなぁ。
嫌だなぁ…。

雨が降って欲しいとは思うけれども、雨が降ると体に色々と支障が出てくるので

お天気の神さま、どうかお願い!
上流の方だけ、雨こんプリーズ!

さて。
コレを更新している時点で『なんにもしたくねー星人』の侵略からは逃れられたという事で。
(ねむねむ〜はまだいるのだが…)

先日、母から手芸キットの制作を頼まれたので、昨日から少しずつ活動を始めました。

母は今『フェルティング』に凝っているのですが、買ってきたキット物がサッパリわからないのだそうな。

…ってゆうか。

説明書をちゃんと読んでないダケなのだ!
おかしな寸法に切断しちゃってて、エラくめんどくさい事になっているのだ〜!!
(母は神経質なクセに、意外と大ざっぱなのだ…)

そんな訳で。
ぷうぷう文句を言いながらも、試しにひとつ仕上げてみました。
(2ひきセットなのだ)

ちょっと刺しすぎて、規定よりもちんちくりんのまんまる〜になってしまったよ。

私的にはちょっぴり不満足な出来なのデスが
母に画像を送った所、かなり気に入ったらしく
『もう1ぴきもよろしくね〜♪籠用意して待ってるよぅ』
と、ご機嫌でした。

可愛いし、母も喜んでるし、旦那さんにも好評だったので、まぁいいか。

明日は、もう1ぴきを仕上げる予定は未定…。
体調が良かったらね〜。
もこもこなシーズー.jpg
posted by かほちゅう at 23:16| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする