2012年09月21日

ブンブンブ〜ン!は、蜂が飛ぶ〜♪ではなくて耳鳴りの音だよ…。

昨日は久しぶりに発熱してしまいました。

すぐに下がったので全く問題ないのですが、なかなか耳鳴りが止まないので煩わしいデス。

体温調節ができない+風邪っぽいせいの発熱だと思われます。

何せ…クーラーがガンガンの仕事場に、3日程籠もって作業をしていたんだもの。
扁桃腺はヤられるし、自律神経もおかしくなるってものなのだよ。

暑さと湿気は旦那さんの仕事の弊害となるので、コレはまぁ仕方がない事なのデスが…。

ひょっとすると。
ここの所天気が良くないから、低気圧の仕業かもしれないのだ!

…雨降りはダムのある所のみ、お願いプリーズ!

さて。
耳鳴りがするし、眠くて仕方ないのですが
昨日、何故か急に、なんとな〜くクロスステッチを始めてしまいました。
(↑多分、熱のせいだと思われます…)

なので。
なんとな〜く進める事になったので、またしばらくの間は連日更新していく予定デス。

何か、思っていたよりも図案が小さいのだ。

否!
…老眼が進んでいるのかもしれないのだ〜(泣)
クロスステッチ・1.jpg
posted by かほちゅう at 22:26| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ちょっぴり、ドナドナな気分…。

もぅ1ぴきのわんこは、昨日出来上がっていたのですが
…眠気に負けて、更新せずに寝てしまいました。

まぁ…眠れなくなるよりは全然マシなので、眠い時には寝てしまうのが良いのだ。
うむ。

2ひき目は『しばわんこ』デス。

今回はだいたい規定通りの大きさにできましたが
『しばは胸の辺りがもふもふだよね〜』とか
『尻尾はやっぱり、巻き尻尾だよね〜』とか
『口は黒パッキンのが良いよね〜』とか
生意気にもアレンジを加えてみました。

だって、そうした方が断然可愛いもの〜!

あと、端材を使ってオマケの『ぴよ』を作ってみました。

そんなで。
今日は出来上がったわんこ達を連れて、実家へ行ってきました〜。

早速ケースに入れてもらい、テレビ横に飾られています。

父母共に、かなりの高評価だったので嬉しいのだ〜♪

でもね。

1〜2日しか手元には居なかったわんこ達だけれども
『可愛いね〜』と言いながら、一生懸命作った子達なので

…居なくなると、ちょっぴりさびしかったりするのだ…。

しょんぼり。

ぬいぐるみさん系には、すぐに情が移る私デス…。
もこもこわんこ。.jpg
posted by かほちゅう at 22:27| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

秋だけに、飽きっぽい…。

えーと、9月デス。

9月に入ってから雷鳴ったり大雨降ったりするので、かなりテンション低いデスよ。
(雷、大嫌いだもん!)

しかも。
まだまだ夏みたいな日々が続いているのに
秋口恒例の『ねむねむ星人』と『なんにもしたくねー星人』に襲われていたりしますよ。

何だかんだで、ちゃんと季節は秋になりつつあるのデスねぇ〜。

…暑いケドね。
(只今の室温29℃…オイ!)

もぅ…日々何もしたくないのだケド、無理無理に読書をしたりして過ごしていたら
(旦那さんの手伝いダケはちゃんとやってるよ、一応…)

…あらまぁ、9月も随分と過ぎていることよ。
ビックリだね〜。

ビックリといえば。

利根川水系ダムの水が激減している様で、こりゃまたビックリなのだ。

このままだと、そのうちに断水になるのかなぁ。
嫌だなぁ…。

雨が降って欲しいとは思うけれども、雨が降ると体に色々と支障が出てくるので

お天気の神さま、どうかお願い!
上流の方だけ、雨こんプリーズ!

さて。
コレを更新している時点で『なんにもしたくねー星人』の侵略からは逃れられたという事で。
(ねむねむ〜はまだいるのだが…)

先日、母から手芸キットの制作を頼まれたので、昨日から少しずつ活動を始めました。

母は今『フェルティング』に凝っているのですが、買ってきたキット物がサッパリわからないのだそうな。

…ってゆうか。

説明書をちゃんと読んでないダケなのだ!
おかしな寸法に切断しちゃってて、エラくめんどくさい事になっているのだ〜!!
(母は神経質なクセに、意外と大ざっぱなのだ…)

そんな訳で。
ぷうぷう文句を言いながらも、試しにひとつ仕上げてみました。
(2ひきセットなのだ)

ちょっと刺しすぎて、規定よりもちんちくりんのまんまる〜になってしまったよ。

私的にはちょっぴり不満足な出来なのデスが
母に画像を送った所、かなり気に入ったらしく
『もう1ぴきもよろしくね〜♪籠用意して待ってるよぅ』
と、ご機嫌でした。

可愛いし、母も喜んでるし、旦那さんにも好評だったので、まぁいいか。

明日は、もう1ぴきを仕上げる予定は未定…。
体調が良かったらね〜。
もこもこなシーズー.jpg
posted by かほちゅう at 23:16| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする