2012年08月09日

起きていると、無駄にお腹がへるのだ。(実は不経済なのだ…)

準備はまだまだ途中なのですが、ちょろっと暇時間ができてしまったので
(夏場はあまり寝なくても大丈夫だから、時間が沢山あるのだ!)
いつもは現場で悩む所の、看板娘達のフォーメーションを考えてみました。

『チビッコ服を作ったからには、チビッコを連れていかねばなるまい!』

という事で。
今回の看板娘は
『まおさん』
『りんちゃん』
『にょろり』
『チビにょろり(チビこ)』
のケモケモしい4人なのデス♪

…うにゅ(ポモック)はお留守番デス。
ゴメンね。

限られた範囲内に、ちゃんと全員が見える様に立たせるのは…私にはなかなか大変な作業なのだ。
(私は空間認識能力が乏しいのだ…(泣)

色々試してみて、まおさんが一番目立つし(コレ大切!)、チビこも可愛く見える↓の形に決めました。

…背景がスゴくごちゃごちゃして見えるケド、気のせいなのだ!

…細かいポーズとかは、当日考えるのだ。
(もぅ飽きたのだ…)

因みに。
いつもまおさんが持っているモノのは『羽根ぼうき(旦那さん作)』デス。
コミケですものね〜(笑)

4人には、1人ずつ別の新作モデルの服を着てもらっています。

まおさん…『マリンっぽい・フリル付き(黄色系)』
りんちゃん…『ちょい長マリン(ズゴックカラー)』
にょろり…『マリンっぽい・弐色(茶色系)』
チビこ…『チビッコ用セットアップ(いちごみるく)』

他にも、前モデル(マリンっぽい)や色違い物も色々ありますよ〜。

是非、看板娘達に会いに来て下さいませ〜♪
予行練習。.jpg
posted by かほちゅう at 10:45| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

色々と準備中。

前回のイベントにて
『(まおのかぶっている)帽子はありますか?』
『(りんちゃんの)ヘッドドレスはありますか?』
と聞いて下さった方が少々いましたので、今回は持って行く事にしました。
ヘッドドレスも昨日慌てて作ったよ、ちょっぴりだけど!
(もぅ白糸が無いのだよ…)

えーと。
帽子持参はかなり久しぶりなので、ちょろっと説明します。

帽子は3種類あります。
・帽子(大)…ポモック頭を基準にした、頭の大きな子向き。
・帽子(中)…ムルメルティア頭を基準にした、標準的な大きさの子向き。
・帽子(小)…ゼルノグラード頭を基準にした、かなり小さい頭の子向き。

基準頭の子と、帽子をかぶせたい子の頭の大きさを比較してみて
3種類の中から合いそうな大きさの物を選ぶと良いと思います。

我が家には全種類の神姫タンがいる訳ではないので『この娘には、コレ!』と断言できないのだ…。

今朝帽子用の箱をこしらえて、満足していたのだけれども
…果たして、卓上に置く場所はあるのか???という状態なのデシタ。

どーしよう…。
もし当日見当たらなかったら、聞いて下さいね〜。
帽子入れ。.jpg
posted by かほちゅう at 21:43| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

遅くなりましたが、生温い告知をば。

そんな訳で。
夏コミに参戦いたします!

3日目の8月12日(日)
東5ホール『へ』ブロック
前から3つ目の島の、後ろ端っこデス。
(お誕生日席ではないのだ)
『ねいばる』なイギリス先輩の看板が目印だよ〜!

もちろん、旦那さんの新刊あります!

あと。
新作の『ねこれーしょんケーキ』等のねこむしグッズや、神姫タン用の『レース編みの服』も沢山あります!
(色々と作り過ぎちゃって、本当に沢山あるよ…)

お買い物のついでにでも、ちょろっと見に来て下さると嬉しいデス。

看板娘のまおさん達もお待ちしてますよ〜♪

今回もエロとエロの狭間のメカミリ島なので、色々とドキドキなのだ…。

当日もきっと暑いに違いないので、参加される方は熱中症対策を万全にしてお出かけ下さいね!
posted by かほちゅう at 05:09| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする