2012年08月31日

汗疹と湿疹と蕁麻疹の同居生活…。

えーと。
夏コミが終わってから、すっかり気が抜けてしょぼくれています。

気がつけば、もぅ8月も晦日になってしまっているではありませんか!
あらまぁ…とほほ。

暦の上ではずいぶん前に秋になっているというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
我が家の室温は、毎日30℃超えだよ〜!

しかも。
台風が続いていたせいか、この頃はエラく蒸し暑いよ。
空気が重くてもわもわするよ、頭も重たいよ…。

夏バテではないのだけれども、流石にちょっと体調がおかしげな感じがするなぁ。

くしゃみ、鼻水は相変わらずだし
毎日どこかしらに蕁麻疹が出るし
数日おきに鼻血が吹き出るし
早い時間なのに寝落ちすると思えば、急に眠れなくなるし…

…アレ?

これらの症状は、私の秋口の体調にとてもよく似ているのだ!

まだまだ暑いとはいえ、季節はちゃんと秋めいているですねぇ。
ふふ〜ん。

…なんて。
『季節の変わり目』を自分の体調で知った所で、全然嬉しくないやねぇ。

まぁ、それはさておき。

来月は、旦那さんの仕事がちょっと忙しくなりそうデス。
なので、私も進んで手伝い作業を頑張らねば!と思っています。

でも。
暇な時は
撮りためた『楽しいムーミン一家』と『ガッチャマン』を観たり
『ムーミンシリーズ』や通販カタログを読んだりして
引き続き、ぽや〜っと過ごしたいなぁ。

どんだけムーミンが好きなんだ、私…。(←かなり好き!)

もぅ少し涼しくなったら、また手芸も始めたいところデスね〜♪
120831_2152~01.jpg
posted by かほちゅう at 21:55| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お疲れ様でした〜!

昨日で今年の『夏の狂宴』が終了しました。
参加してきた皆さん、お疲れ様でした!

昨日は私も参戦してきました〜!

天気は曇りで、紫外線アレルギーの心配は無かったのだけど
…恐れていた通りの『蒸し蒸し地獄』だったよ。

まるで、蒸し風呂なのだ!

頭と顔から、1日中汗が吹き出しまくりだったよ!
(私は顔の発汗量がスゴく多いのだ…)
2g位の水分補給をしたけど、全く尿が出なかったよ!
タオルさんが3本絞れそうになったよ!

そんな暑い中、うちとこのサークルに来て下さって、尚且つお買い物して下さった方々。
本当にありがとうございました〜!

レース編みの服や、ねこむしグッズの出は相変わらずいまいちでしたが
少しでも興味を示してくれた方がいた、というのはとても嬉しい事なのデス。

神姫タン達に着せてもらえたり、グッズを使ってもらえたりしたらもっと嬉しいし
もし気に入っていただけたならば、大変ありがたい事だなぁと思います!

コレでまた、次回に向けて色々と頑張れそうなのだ!
在庫は沢山あるケドね〜♪
えへへ。

今回も、エロとエロの狭間の配置ではあったのですが
どうやら『ピンクと肌色の群』は島の反対側だった様デス。

そのかわり。
例の『男波』と『一般入場スタートダッシュ』が通る道、通称『大通り』に面した配置だったのでした…。

噂には聞いていたけれども…スゴいよ、彼等は。

『走るな』言っても走るし、全ての物をなぎ倒して行きそうな勢いだよ!
うちの本も、ふっ飛ばされそうになったよ!

何なんだ、アレは?

何をそんなに急いでいるのだ、全く…。

スタッフの方からも『彼等が通り過ぎるまでは、スゴく危ないから、展示物等はしまっておいて!』と言われていたので
ねこむしグッズやまおさん達は、安全な所で待機していたのだ。
危ないのは嫌なのだ!

そんなで。
設営が終わっていない状態で開場しちゃったし
おまけに蒸し暑いし、蒸し暑いし〜で頭にきた私は
午前中いっぱい、彼等に向かって延々と呪いの言葉を吐いてはやさぐれていたのでした。
(笑顔はちゃんとキープしたままでな〜)

くさくさ〜。

そんな所に、久しぶりな友人達がひょっこりと遊びに来てくれたのだ!

お陰で嫌な気分も吹き飛んで、すっかり元気になれちゃったよ〜♪
来てくれて本当にありがとうね。

あと。
家でまおさん達のフォーメーション練習をしておいたのが幸いしました!

フォーメーションを決めていなかったら、きっと、怒りの為にぐだぐだになっていたでしょうから…。

何事も準備は大切だね。
しみじみ。
夏コミ2012.jpg
posted by かほちゅう at 22:26| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

いよいよ参戦なのだ!

昨日から『夏の狂宴』が始まりました〜。

家でオリンピックを観ながら、ちまちまと準備をしていた私ですが
昨日今日はかなり蒸し暑くて、倒れそうになりました…。
暑さには強いケド、湿気にはめっぽう弱く出来ているのだ。

流石に、エアコンさんのスイッチを入れてしまった次第デスよ。

そして…もれなく腹具合も悪くなりましたよ(泣)

今日なんかは、昼からずーっと雷が鳴ってるよぅ。
雷、嫌いだよぅ…(泣)

きっと会場はもっと蒸し蒸しで、それはもぅ大変だったのではないかと思われます。

そんな訳で。
明日はいよいよ私も参戦して参ります!

1日売り子さんとして頑張ってくるのだ〜!

東ホール『ヘ』ブロックの某所で、まおさん達と一緒に、皆さんのお越しをお待ちしていま〜す♪

天気予報では曇りらしいケド、また蒸し蒸しになるのかなぁ。
汗疹が増えるから嫌だなぁ。

あと、雷も鳴らないと良いなぁ…。
posted by かほちゅう at 22:16| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする