2012年07月03日

洗濯物が乾かないのだ…。

梅雨は苦手デス…。

何だか頭がスッキリしないので、毎日うすらぼ〜っとしています。

ぼへ〜っとしたり
ぼへ〜っとしたり
たまに、旦那さんの手伝いをしたり
ぼへ〜っとしたり

…とまぁ。
日々ぼへ〜っとしてる間に、7月に入ってしまいましたよ。
あはは。

でも。
例年に比べて寝込み率が低いので、ちょっとは散歩部の効果が出ているのかなぁ?とか思ったりデス。

先日、最後のピンタゾウガメのジョージ君が天国へいってしまったり
大好きなちいちいが天国へいってしまったりで
未だにかなりしょんぼりだったりします…。
ううぅ…(T_T)

さて。
ほぼ毎日、ぼへ〜っとしていた私ですが
取り敢えず、ちまちまと縫い物はしていたのですよ。

今回のケーキは『ミックスフルーツとアイスクリーム』デス。

原色が多いせいか、何かエラく派手派手なのだ〜。

アイスクリーム部が、フェルティングで形成されているのですが
…私、やっぱりフェルティングって苦手だぁ〜。

↑原毛を専用針でチクチクするだけのお手軽手芸だし
チクチク感がスゴく楽しいのだけれども

見ながらやっても、左人差し指に針を刺す率が多すぎるのだ!
(多分、老眼のせいだと…)
針がギザギザだから、刺さるととても痛いのだ〜!

フェルトケーキのキットはまだあるのですが、ちょっとお休みして
今『面白いモノ』を、一生懸命黙々もこもこと作っています。
(↑自分的に面白いだけなのだけどね)

近日公開できると思いますので、お楽しみに〜???

先日、フェルトケーキを持って実家に遊びに行った際
『とうとう木工用ボンドが無くなっちゃったのだ〜』
と言ったらば、出てきたのが『木工用ボンド・500g(開封済み)』でした。

デカっ!
ミックスフルーツとアイスクリーム.jpg
posted by かほちゅう at 23:24| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする