2012年05月21日

輪っか見えた!

金環日食〜!

丁度雲が切れて、綺麗な輪っかが見えたよぅ!

ぃヤッホーい(^o^)/

…目がチコチコスパークします。
金環食!.jpg
posted by かほちゅう at 07:42| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『金環食』って、なんか旨そうな響きなのだ。

どうやら、うちとこの浄水場でもホルムアルデヒドが検出されたそうで
20日は取水と給水を中止した模様デス。

家の地域はアチコチの浄水場から水の供給を受けているらしいので、断水にはなりませんでした。

例によって昼寝をしていたから、寝ている間に断水にならなくて本当に良かったよ…。

しかし…何だろね?
この検出のタイムラグは。

そもそも。
このホルムアルデヒドの素は、何処から来たのさ?

色々と謎は深まるばかりデス。

そうそう!
今日は、かねてより楽しみにしていた『金環食』の日なのですが
私の体調の芳しくなさからみて…きっと曇りだと思われます。
(私の体調天気予報、結構当たるよ〜)

テレビで見るからに良いケド、ちょっと残念だなぁ〜。

さて。
今回の成果デス。

…あんまり進んでいませんよぅ。

眼精疲労と肩凝りがピークに達してしまった様で
目玉がスゴく痛ーい!
左腕が上がらなーい!

…という事で、今日はここまでなのデス。

老眼は辛いやねぇ…(泣)

完成まであともぅ少しなので、くたびれない程度にのんびり進めようと思います。
120521_0049~010001.jpg
posted by かほちゅう at 02:38| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする