2012年05月20日

水は大切だけど…。

ありゃりゃ!
利根川にホルムアルデヒドが流入して、水道水にも混入しちゃったよ〜!
断水するのだ〜!

…と。
昨日昼寝をしている間に、何だか大変な事になっていました。

隣町は断水になってしまって、かなり大変だったみたいですが
うちの方の浄水場は利根川水系ではないらしく、大丈夫でした。

だが、しかし。

夕方に母から『ホルムアルデヒドは、毒でシックハウスで大変らしい!』と、それはもぅ大変な勢いの連絡があってねぇ…。
朝のニュースを見てすぐに、大急ぎでペットボトルの水を4箱購入してきちゃったらしいデスよ…。

近所のドラッグストアでは、もぅペットボトル水が売り切れになっちゃったから
(近所の奥様方も、母と同じ様な行動を取ったのでしょうかねぇ…)
更に、茨城に住む兄にも水の購入を頼んだらしいよ。
全く、トホホなのだ…。

そんなで。

母よ落ち着きたまい。
君の娘は、ホルマリンも扱う仕事をしていたのだよ。
だから、ホルムアルデヒドもそこそこ吸い込んでいたと思う訳なのだよ。
直ちに被害が出る様な量ではなかったから、一応元気でいるけれども。

今回水道水から検出された量は、それよりも微量な気がするのだがねぇ…。(多分)

↑と、母を諭してこようと思います。
むむむ。

さて、今回の成果デス。

もぅちょっとで完成なのだ〜!

毎日チクチクと見つめているうちに、とっても愛おしくなってきましたねぇ。
『好きではない図案』とか思っていたのが嘘の様デスよ。

さあ、あとひとがんばりなのデス!
白黒クロスステッチ・その4.jpg
posted by かほちゅう at 09:54| Comment(2) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする