2012年05月01日

ビックリ!とっくりガックリ…。

えーと、5月デス。

巷ではゴールデンウイーク真っ只中の様ですが
私は由々しき事態の真っ只中デス。

私は年中アレルギー性鼻炎を患っていますが、特に春は粉々のせいで『モーニングアタック』がヒドいのデス。
起きがけに、くしゃみと鼻水が止まらない〜という、アレです。

事件?当日も、目覚めと共にくしゃみを連発して鼻水が垂れてきたので
座って鼻をかもうと思いティッシュを取り、座布団の上に中腰になった所に

…へくちん!

と再度くしゃみが〜!
同時に

グキッ!

ギャー、バタン!

とそのまま横に倒れて、動けなくなっちゃったのだ〜(泣)

つまり…数年振りに『ぎっくり腰』になってしまったのでした。

この春も、くしゃみで度々『ぎっくり気味』にはなっていましたが
とうとう『真・ぎっくり腰』になっちゃっただよ〜!
うえ〜ん(泣)

今は歩いたり、ちょっと自転車に乗ったりはできる様になりましたが
まだ屈んだり、長時間同じ姿勢でいる事ができないので
あっちでコロコロ〜、こっちでウロウロ〜と家中を彷徨っていますヨ。

当日は、立ちあがるのも、トイレで用をたすのも大変だったし
お風呂はおろか、顔を洗う事もできなかったので
まだマシになったのかもしれないケドさ。

まったくもって、しょんぼりデス…。

まぁ…ゴールデンウイークとはいえ、これといった予定も無いので
お家で大人しく養生する事にしますよ、えぇ。

粉々アレルギーをお持ちの方は『くしゃみ時のぎっくり腰』には、くれぐれもご注意下さいね。

↓は只今ちょっとずつ、もりもり作っている『リボン付き』デス。
飽きが来ない様に、今のところ全部違う仕様にしています。

そろそろ2巡目に入りそうなので、どうしようかなぁ…。

もぅ!
ぎっくりのせいで、ただ座って編み物するだけでも大変だよ〜怒り(ムカッ)

うううう…(泣)
ふりふりりぼん.jpg
posted by かほちゅう at 09:58| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする