2012年05月25日

冬場よりは気温が高いハズなのだが、エラく寒いのだ…。

昼夜の寒暖差と天候不順にヤられて、かなりよれよれデス…。

体中が痛いよ、熱が出たよ、頭痛が治まらないよ…(泣)

でも、風邪じゃあないよ。
自律神経の不具合なのだよ…。

このまま梅雨に突入しちゃったら、スッゴく嫌だなぁ…。
とほほ。

さて。
白黒クロスステッチが、やっとこさ完成しました〜!

額に入れたら、結構素敵かもしれないのだ!

手をかけている分、贔屓目になってはいるけれども
当初思っていた印象より全然良いのでした。
えへへ。

一区切りついたので、また週1更新に戻ります。

旦那さんの手伝いがあるので、手芸もしばらくお休みデス。

でも、次もクロスステッチをやる予定だよ〜。
白黒クロスステッチ・完成!.jpg
posted by かほちゅう at 23:22| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

寒いのは嫌なのだ〜(泣)

今日は1日雨降りで寒かったデス。
体中の関節がギシギシしますよ…。

特に、腰痛がヒド〜い!
スゴく痛ぁい〜(泣)

明日は晴れるらしいので、春らしい暖かさになってほしいものデス。

さて。
白黒クロスステッチが、何とか刺し終わりました〜!

1色モノなのに、7日間もかかっちゃったよ。
もう少し早く出来上がると思ったんだけどね〜。
やっぱり、老眼の進行が大きな敗因でしょうか…(泣)

次は、額に仕立てますよ〜!
いよいよ完成(の予定)なのだ!
白黒クロスステッチ・その7.jpg
posted by かほちゅう at 01:07| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

久しぶりに心が躍ってしまったのだ!

今朝は取り敢えず晴れましたが、予想通りかなり雲が多かったので
日食が始まってからもずっと、お日様が全然見えない状態でした。

なので。

まさか…金環食の状態の時だけ雲が切れて、肉眼で観察できるとは思っていなかったよ〜!

こりゃあ、テンションも上がっちゃうよねぇ〜。

慌てて携帯さんを持ってきて、一応『輪っか』の写真を撮る事もできたよ!
(写真フィルムの黒い所を、フィルターに使ってみました)

でも…慌て過ぎていた為に、小さいサイズで撮影してしまったのだ…(泣)

大きなサイズだったら、も少し綺麗に撮れたかもしれないなぁ〜
と思うと、かなりしょんぼりデス。

そんなで。
金環食フィーバーでとんでもなくテンションが上がってしまった為
くたびれ果てて、今日は1日ダウンしてしまいましたよ…。

やっぱり虚弱だわねぇ。

さて。
今回の成果デス。

確実に少しずつ進んでいます。
パッと見、よくわからないケドねぇ。
白黒クロスステッチ・その6.jpg
posted by かほちゅう at 02:20| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする