2012年02月05日

扁桃腺って、どうやったら小さくひっこむのかしらん???

毎日寒いデスね〜。
鼻水が垂れるし、喉も痛いね〜。(←粉々のせい)

なぁんて…うかうかしていたら、もぅ2月なのデシタ。

時間の流れとは無情にも速いものなのだ。
歳をとってからは、特にねぇ…(泣)

そうそう!
友人の息子さんが、志望校に合格したっていう連絡があったのだ!
おめでとうございますなのだ〜♪
嬉しいニュースってのは、こちらまで嬉しい気分にしてもらえますね〜。
うふふのふ〜♪

さて。
広島に帰省した時に、連日結構な坂道を歩いたので、ちょっぴり自信がついたのと
先週あたりからちょっと体調が良くて、無性に何処かへ出掛けたくなったので
しばらく(…というか、数年間)休んでいた『散歩部』に復帰してみました。
(部長:私、部員:旦那さん)

いやね…歩きの方が、自転車こいで出掛けるよりも寒くないのデスよ。
…それだけの理由なのだ。
だって、寒いのは嫌だもの!

先日は、いつもはサイクリング気分で行く隣街のヨーカ堂(自宅から自転車で20分位?)まで歩いて行ってみたよ!

…思ったよりも、スッゴくくたびれたヨ!
でも、1人じゃなかったから結構楽しかったのだ。

この頃は週に2〜3回程度、駅前スーパーとか、駅前スーパーとか、駅前スーパーまで散歩しています。

…。

だって。
家から徒歩で15分程度の、散歩に丁度良い所が駅前スーパーなんだもの!
買い物もできるしね〜!

まぁ、そんなで。

『散歩部』を始めてから、早寝早起きができる様になったヨ!
あと、何だか体調も悪くないよ!
(良くはないケドね…)

度々睡眠障害に陥ってしまう、自律神経失調気味の私にとって
『朝起きて、夜眠れる』という事は、大変喜ばしい事なのだ!
素晴らしいのだ〜!

…そういえば。
友人達が口々に『たまには歩け〜!!!』って言ってたなぁ。
こういう事だったのか〜あははは…。

粉々症はヒドいし、これからまた不調期がやってきそうなので
体調維持をする為にも『散歩部』を持続できたら良いなぁと思います。

でも私…飽きっぽいからなぁ。
うーん。

あ〜!
既に『早寝』しそびれているじゃないか〜。
うぅ…。

取り敢えず。
来週はまた、隣街のヨーカ堂に行く予定なのデス!

手芸屋さんで、可愛い布とかを買うんだも〜ん!
バレンタインのチョコレートも買うんだ〜。
えへへ〜、楽しみ〜。


余談ですが。

私はカカオ分の高い、お高いチョコレート(ゴ○ィバとかの)を食べると
…ちょっぴり呼吸困難になってしまうのでした。
あと、翌日は『体中吹き出物星人』になりますヨ。

…アレルギー疑惑アリアリなのだ。

駄菓子系のヤツは大丈夫デス。

…お高いチョコレートも、たまには食べたいなぁ(泣)
posted by かほちゅう at 02:43| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする