2012年02月27日

使い道に困るモノランキング、No.1!

かねてより楽しみにしていた『一番くじ・銀魂』が
ウッカリしている間に、発売になっている様なのでした。

売り切れちゃったら悲しいのだ〜(泣)

…という事で。
北風が吹きすさんでエラく寒いのにもかかわらず、慌てて購入しに行ってきました。

こういう時ダケ、ホント行動力のある私なのでした。
あはは。

それで。
当たったのは、H賞の『クリアファイルセット』デス。

…。

クリアファイルって、最近は付録とかでもよく付いてくるのだケド

…全くもって使い道がないのデスよ、コレってば!

だって〜。
私は、プリントや書類を沢山携えている学生さんでも、会社員さんでもないのだ!
タダのぐーたら専業主婦だも〜ん。

まぁ、一応ギンタさんだし…つべこべ言っても仕方がないのだ。
素直に『大事なモノ引き出し』に納めておく事にします。

わぁ!
色々なキャラクターの素敵なクリアファイルが、既にいっぱい入っているヨ〜(笑)
(…一体、どうしたもんだろうねぇ)

因みに。
今回も『ちびキュンきゃら』狙いな私でした。
神楽ちゃん(シークレット?)が欲しかったのになぁ…。
とほほ〜。
銀魂・H賞.jpg
posted by かほちゅう at 18:43| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

目汁、鼻汁、じるじるる〜。

この頃は、目に見えて粉々症がヒドいのデス。
(粉々自体は見えないのだケドね)

昼間は、座っていても転がっていても、無差別につるつると鼻水が落ちてくるし
夜は、鼻が詰まって口をパカーッと開いているから、エラく喉が痛くなるし…。

お天気の日は暖かくて体が動くから嬉しいのだケド、粉々量が並みじゃないし
かといって…粉々の少ない雨の日は、湿気が骨身にしみるのだ…。

この憂鬱な状態があと2ヶ月位続くのか、と思ったダケで卒倒しそうデス。
ギャフン!

さて。
先日、色々と『お花のクロスステッチパターン』を考えていた私デスが
つい勢い余って、ねこむしのステッチパターンも作ってみました〜。

…ワープロでドット打ちしてな〜。
(私は、未だにワープロ愛用者なのデス!)

試しに『抜きキャンバス』を使って、無地布に刺してみました。
大きさは、だいたい4cm角デス。

なかなか可愛いくできたとは思うのですが、最後の3目の刺す方向を間違えちゃっています。
(もぅ、直すのが面倒くさいのだ…)
あと、糸を引き過ぎて布が突っ張ってしまったのだ〜。

いやぁ、失敗失敗。
次回は気をつけよう。

実はこのねこむし、完成までに12時間位かかってしまいました…。

新たな『ねこむしグッズ』にしようと思っていたのだけど、ちょっと無理そうかなぁ。
むむむ〜。
クロスステッチむし。.jpg
posted by かほちゅう at 19:08| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

雨が降ると、粉々アレルギーがちょっぴりおさまるんだケドねぇ…。

一昨日、急に発熱してダウンしてしまいました…(泣)

熱はすぐに下がりましたが、体中が痛いし眠れなくなったので
昨晩薬を飲んで、今日は1日中寝てましたヨ〜。

風邪をひいた訳ではなくて、単に体温調節機能が上手く働いていないダケの様デス。

しっかりしてくれっ、俺の自律神経よ!

…きっと、近いうちに雨が降るんだろうなぁ〜

とか思った、雨天が苦手な虚弱生物でした。

さて。
2日あいてしまいましたが、クロスステッチが完成しました〜♪

ミケにゃんこなのだ!
ちゃんとヒゲも生えているんだヨ〜。

コレで、あとは額におさめたら完成なのですが…ちょっとさびしい感じがするのだ。
バックにお花か何かを刺してみようかな〜。

さ〜て。
クロスステッチが終わったので、ネタが無くなっちゃったのだ。
困ったなぁ…。
クロスステッチ・その7.jpg
posted by かほちゅう at 01:25| Comment(3) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする