2012年01月22日

次は、暖かい季節になった頃に。

毎日寒いし、ここ数日ずっと雨続きで体が重たいし
持病の腹痛・腰痛がとんでもなく痛いし、睡眠サイクルもぐたぐただしで
先週から、日々ゴロゴロヨレヨレしています。

この頃は目と耳が痒いし、鼻水がたらたらと落ちる様になってきたので
そろそろ例の粉々が飛び始めたのかもしれないなぁ。

…全くもって、ヤレヤレなのだ。

そんな不調な最中だったのですが、気分はちょっぴり上向きなのデス。

何故ならば〜!

昨日は、かねてより楽しみにしていた、地元の友人達との会合があったからなのだ♪
『同窓会の反省会&新年会』という名の、いわゆる飲み会デス。

先日の同窓会では各自色々やる事があって、あんまり話ができなかったので
ここぞ!とばかりに、沢山話をしてきたヨ。
そして、ケラケラと沢山笑ってきたヨ!

久しぶりに女の子チームで『婦人科系の病について』や『不妊治療について』等
そんなお年頃女子の『女子トーク(笑)』を延々としてしまいました。
楽しかったのだケド…きっと、男の子チームはドン引きだったと思います。
ごめんね。

みんなとずっと笑いながらしゃべって、楽しく美味しいお酒が呑めたので
心はホクホクだし、ニコニコ充電がいっぱいになりました!

これで…しばらくは元気に過ごせそうな気がします。多分。

悪天候だったし、不調気味だったというのに
わざわざ地元まで出向いてくれた友人達に感謝です。

みんな、いつもありがとうね。

…本文とは全く関係ないのですが、今晩のおかずは餃子でした↓
なんか…餃子画像率が高いねぇ。
(何故か、餃子写真ばっかり撮っているのだ…)
ギョーーザ!.jpg
posted by かほちゅう at 21:46| Comment(3) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

そして、寒いのだ…。

昨晩、広島から帰ってきました。

色々くたびれたけれども、楽しかったデス。

大好きなお義父さんとお義母さんが、元気だったのが本当に嬉しいのだ。

もぅ少し近かったら、頻繁に行けるのにな…。

広島はとても素敵な所だよ。
坂道が多いのが、タマニキズだけど…。
(連日歩き廻ったら、脚が太くなったのだ…(泣)

↓先日銀歯が取れたせいで添付しそびれた『大鳥居』デス。

今年は大河の影響で、観光客が増えるのかもな〜
…とか思ったり。
厳島神社・大鳥居.jpg
posted by かほちゅう at 20:53| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

なにも…この日を狙わなくてもいいじゃんかよぅ〜(泣)

昨日は私の誕生日だったのですが…。

夕飯の最中に、奥歯の詰め物(アマルガム?銀歯?)が取れちゃったのデスよ〜!

そして!

銀歯があった穴付近が虫歯になっていて、色々しみて痛いのだ…(泣)

しかも!

取れちゃったその銀歯、唐揚げと一緒に食べちゃったのだ…。

先月末あたりから、奥の銀歯がグラグラするなぁとは思っていたケド
…まさか、取れちゃうとはねぇ。

まぁ…小学生の時に詰めたモノだから、仕方ないかもしれないね。

直ちに、お義母さんの知り合いの上手な歯医者さんに予約を入れていただいて
本日、無事に虫歯を削って、白いモノを詰めた綺麗な奥歯に治してもらえました。

1日で終わったよ!
あー、良かったのだ(泣)
(歯医者が嫌いだから、連日行きたくないのだ…)


昨晩、お義母さんが誕生日ケーキを用意してくれたヨ!

わ〜い、嬉しいなぁ♪

とても綺麗だし、スッゴく美味しかったのだ!

…歯が痛かったケドね。


ロウソクが4本なのは、14歳になったからなのだ!

…もちろん、嘘なのだ。
誕生日ケーキ!.jpg
posted by かほちゅう at 17:39| Comment(0) | つれづれ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする